MENU

敏感肌向け おすすめシャンプー2選

20201101214819


20201022155752
はな

こんにちは!はなです。 超敏感肌の私が肌に優しいシャンプーをご紹介します。




結論からいうとおすすめのシャンプーはこの2つです。



おすすめシャンプー
  • カウブランド無添加シャンプー
  • CeraBright Shampoo(セラブライト シャンプー)



わたしは超敏感肌のため、自分に合うシャンプーがかなり少ないです。


過去に少なくとも30種類以上は無添加系のシャンプーを試してきました。


無添加でも肌が荒れるシャンプーはたくさんあります。。。


その中でもこの2つのシャンプーは超敏感肌の私でも安心して使えるものです!



カウブランド無添加シャンプー



20201110161011

種類


弱酸性シャンプー

ノンシリコーン

内容量


500ml(詰め替え用は380ml)

値段


500~1000円程度 (薬局では500円台で売っていることもあります!)

購入できる場所


アマゾン、楽天、薬局等

無添加成分


着色料不使用・香料不使用・防腐剤不使用・品質安定剤不使用・アルコール不使用

成分


14種類
f:id:mattari_nikki:20201110132639p:plain

使用感


良いポイント

・<さらさらタイプ>はしっとりしつつもさらさらになる!

・ポンプタイプなので出しすぎることがない

・泡立ちは良く、洗い残し感はない

・植物の精油がないためアレルギーを起こしにくい

・これを使ってからおでこと背中のニキビが減った



悪く感じるポイント

・比較的とろとろしたシャンプーで、すすぎはしっかりする必要がある

・量が多いので自分に合わなかったときにもったいない



総合



このカウブランド無添加シャンプーは、コスパが抜群に良い!髪がさらさらになる!手に入りやすい!の三拍子。

個人的には実際にできていたニキビが減った自覚があるので敏感肌やニキビができやすい人にもおすすめです。



CeraBright Shampoo(セラブライト シャンプー)




20201110160927

種類


アミノ酸系シャンプー

ノンシリコーン

内容量


250ml

値段


2500円
(オンラインショップなら送料は無料)

購入できる場所


CeraLabo(セララボ) online shop

無添加成分


硫酸系洗剤不使用 ・ スルホン酸系洗剤不使用 ・ 石油系洗剤不使用 ・ 高級アルコール系洗剤不使用 ・ ノンオイル ・無香料 ・ 無精油 ・ 無植物エキス ・ 無着料不使用 ・ アルコール不使用

成分


21種類
f:id:mattari_nikki:20201110151230p:plain

使用感


良いポイント

無添加にこだわっていて、肌には安心して使える一品

・さらさらした液体で泡立ちは控えめなので、洗い流しやすい

・植物の精油等がないためアレルギーを起こしにくい

・これを使ってから顔、首、背中の肌荒れやニキビが全体的に減った

・オンラインショップで購入すると当日か翌日には発送してくれるので、すぐに手元に届く



悪く感じるポイント

・肌にはとても良いが、髪は比較的ギシっとしてしまう

コスパは良くない

・使い始めて最初はなぜか頭皮がかなり乾燥した(10日程度で気にならなくなった)



総合



セラブライトシャンプーは、安心して使える!洗い残しが気にならない!肌に良い!の三拍子。

個人的には髪質よりもとにかく顔や体の肌を何とかしたい!という方におすすめです。

これを使ってから肌の調子が劇的に良くなったので、普通のシャンプーは結構肌に負担になっていたんだなと実感しました。


まとめ



超敏感肌向けのシャンプーを2つ紹介しました。


色々試しましたが、この二つと並ぶシャンプーに未だ出会えていません。


因みに肌に優しいとなると石鹸系のシャンプーもよさそうなんですが、髪が壊滅的にギッシギシになってしまうので諦めました。


シャンプーによる肌荒れは侮れないので、色々スキンケアを試してみたけれど改善しないという方は一度シャンプーを見直してみることをおすすめします。


明らかなかぶれの症状がなければまずは2週間試してみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村