MENU

ブロガー【は な】の自己紹介

20201028220800



20201022155752
はな

この記事を見てくださりありがとうございます。
このブログをかいている【は な】と申します。
これから【は な】と、このブログ【はなログ】についてご紹介します。




① このブログについて


このブログのテーマは以下の4つです


はなログのテーマ
  • 敏感肌の対策
  • お金と株
  • 婚活と結婚生活
  • 初心者から始めるブログカスタマイズ




4つのテーマを上げていますが、根本にあるのは人生をゆたかに楽しみたいということ。


一見すると4つのテーマは関係なさそうな感じもしますが、わたしにとってはどれをとっても毎日のテンションを、ひいては人生を左右する大事なものです。


このテーマをできるだけわかりやすく、短く伝えていけたらいいなと思っています。



② はなの現在





アラサーで現在は毎日パートをしながら暮らしているただの主婦です。


こんな感じのぼやあっとした顔をしています。笑

20201028160116


丸8年付き合った医者の彼と結婚して、今はパートと家事に追われる毎日。


30歳目前での滑り込み結婚でした。


彼と結婚したいがためにあれこれ頑張っていたので、それも話していければいいなと思います。


医者の彼と結婚しても経済的に頼りきることはしたくありません。


自分でできるうちは、自分のことは自分でやる、自立した女を目指すをモットーに日々精進です。


プライドをもって毎日楽しく生きていきたい!


節約をしてへそくりもガンガンに増やしたい!!


リッチな暮らしぶりではなく現実を見つめて生活をしたいです。


③ブロガーとして




私は新しいことに挑戦することが大好きです。


その一つとして、ブログを開設しました。


まだまだブロガーを名乗るレベル感でもないのですが、、、


これからどんどん更新していけたらいいなと思います。


始めたばかりの頃は全くブログについて学ばず、何のカスタマイズもせず、記事をただ書いていただけでした。


カスタマイズってエンジニアの人くらいしかできないよ!と思っていましたが、これが大きな間違い!!


20201028220103


学び始めると寝食を忘れるほどとっても楽しいです!


カスタマイズを学んだら自分のブログに愛着がわき、ブログを覗くことが楽しくなります。


そしてカスタマイズをして時間をかけるほど、その努力を無駄にはしたくないので嫌でもブログを更新しに来るようにマインドセットされてゆくのです。


なんとなく壁を感じるカスタマイズを少しでもわかりやすくお伝えできたらいいなと思っています。


④はなの肌




20201022155752
はな

わたしは超絶敏感肌です
アトピー肌に近く、マスクや下着でかぶれるのはもちろんのこと、シャンプーや洗顔などにもかなり気を使わないと人並みの肌が保てません…




生まれ持った肌が扱いにくいので悲しくはなるものの、帰られないので開き直ってケアに徹するのみです。


肌は変えられなくても正しいケアをすれば、丈夫な肌は作れます!!


わたしのケア方法や敏感肌グッズも紹介していきたいです。


肌がボロボロになってしまうと外にも出たくないし、勿論好きな人になんて会いたくなくなってしまう、、、


どう見られているのか周りの目が気になるそんな状況を少しでも抜け出せる人が増えたらいいなと思っています。


わたしもかなりつらい時期を過ごしてきたので、、、少しでも私の経験が参考になる方がいたら嬉しいです。



まとめ




ここまでお付き合いくださりありがとうございます。


色々書きましたが、様々な側面から人生をゆたかに過ごす方法を模索しているアラサーです。


少しでもわたしの経験が参考になれば幸いです。


どうぞよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村